除菌力✕納得コスパの業務用・次亜塩素酸水溶液

ウィッキル(次亜塩素酸水溶液)ロゴ

株式会社 万立(まんりゅう)

072-977-0898平日9:00~17:00
MENU

コラム

雨で濡れたスニーカーのニオイは次亜塩素酸水溶液でスッキリ!

次亜塩素酸水溶液 消臭効果 靴 スニーカー スプレー 雨 梅雨

今年は梅雨が早く始まってしまい、うっとうしい日が多いですね。

さて、雨で靴が濡れてしまった時はどうされていますか?

 

・なかなか乾かず、その間に雑菌が繁殖してそうで不安・・・

・早く乾かしたくてシューズドライヤーで乾かすけど、その時のニオイが・・・

・芳香剤をふきつけてるけど、根本的な解決になってなさそうで・・・

 

など、衛生面や臭いでお悩みの方も多いのではないかと思います。

実はそんなお悩みを、次亜塩素酸水溶液が解決してくれるんです!

 

〇濡れたスニーカーに次亜塩素酸水溶液を吹きつけて消臭対策!

手順はとても簡単です。

1、濡れたスニーカーの中に、次亜塩素酸水溶液(100ppm)をスプレーで片側5プッシュづつ吹きかける。

2、乾かす

以上です!

→これで、スニーカーの嫌なニオイは気になりません!!

 

※プッシュ数はニオイの強さに応じて、調整してください。

※色落ちが気になる場合は目立たないところでお試しください。

※革靴の革部分など、水に弱い素材にかかった場合はすぐに拭き取ってください。

 

 

〇次亜塩素酸水溶液の消臭の秘密

この秘密は、次亜塩素酸水溶液の成分が臭いの素となる雑菌を不活化するためニオイがしなくなる、というものです。

新たなニオイをつけているだけの芳香剤とは違いますので、嫌なニオイを根本的に対処できます。

 

 

〇シューズドライヤーで乾かすときも、気になりません!

シューズドライヤーを使われる方、乾かしているときのニオイが気になりますよね?

次亜塩素酸水溶液を吹きかけて乾かせば、あの嫌~なニオイが気になりません。

やり方は全く同じです。

1、濡れたスニーカーの中に、次亜塩素酸水溶液(100ppm)をスプレーで5プッシュ吹きかける。

2、シューズドライヤーにセットして乾かす

以上です。

→これで、シューズドライヤーで乾かしているときのニオイも気になりません!!

 

 

〇汗でムレた靴にも効果絶大!

勿論雨で濡れていなくても、例えば1日中履いて中がムレた靴のニオイにも、効果は絶大です!

下駄箱や玄関の嫌なニオイがなくなり、爽やかに過ごせます。

ぜひ、お試しください!

 

 

〇ウィッキルの消臭効果試験の結果をお楽しみに!

現在、万立ではウィッキルを消臭効果試験に出しております。

すでに、アンモニアへの効果は結果がでており、他の成分につきましても現在行っております。

こちらの結果も楽しみにお待ちください!!